すばるくんありがとう。

わたしはまだまだひよっこエイターです。
エイトを好きになり年月はまだまだ浅いです。
そんなわたしが偉そうに色々言えた立場じゃないけど、わたしなりに感じたことや思ったこと、言葉がうまくまとまらないかもですが、今のわたしの気持ち書きたいと思います。

まずは、すばるくんらしいと言えばらしいような気もします。


でも、悲しくて悲しくて、涙がとまりません。


テレビでこのニュースを見るたび、ネットのニュースの記事を読むたび、ふとすばるくんのことを考えた時、メンバーのことを考えた時、涙がとまりません。


まさか関ジャニ∞にこんな日がくるなんて思ってもみなかった。

いつまでもずっと7人で一緒にいてくれると思ってた。

いつまでもずっと7人で一緒に夢を追いかけてくれると思ってました。


15歳で事務所に入って21年間、ただひたすらに関ジャニ∞を大きなグループにするために頑張ってきた。

36歳、人生残り半分。

そう考えたときにやりたいことがあったら、、
やるなら今しかないと、誰しもが思うと思う。

人一倍、誰よりも、悩んで悩んで悩んで、たくさん考えて。

何度も何度も自問自答して。

一人で考えてる間どんな気持ちだったかな。

辛くないはずがないよね。

辛くて、しんどくて、

涙もたくさん流したと思う。

メンバーの気持ちも、エイターの気持ちも、

ずっとずっとずーっと、考えていたよね。

打ち明けるときすごく勇気が必要だったよね。

なにから話そうか、どうやって話そうか、

きっとすごくたくさん考えたよね。

メンバーに、エイターに、申し訳なくて申し訳なくて、謝ることしか出来ないと思う。

でも。

それでも、どれだけメンバーに説得されても、どれだけ迷惑がかかるとわかっていても、どれだけの人が悲しむとわかっていても、どれだけ自分勝手とわかっていても、決意が揺らぐことはなかったのだから。



人生一度きりだから。


すばるくんの人生だから。


あの時、、と後悔するなら、ずっともやもやしながらいるよりも、失敗するかもしれないけど、やりたいことをやった方がいい。


大倉くんが、自分勝手な決断をしたすばるくんを嫌いになることはできなかったと言ってましたね。
とても印象的でした。

本当にみんな同じ気持ちだと思う。

みんなすばるくんのことが大好きだから、
自分勝手な決断をしたすばるくんもまた、
すばるくんらしくて大好きだから、
咎めることもなく、怒るわけでもなく、すばるくんの決断を受け入れてあげることが出来たんだと思う。

そんな自分勝手な決断をする勇気、すごいと思う。あたしなら絶対に出来ないかな。


僕たちにしかわからないところでの思いはある。

本当にその通りだと思う。
複雑な気持ちだと思う。

でもそんな中でもエイターのためにと会見を開いてくれて、口下手なすばるくんが一人では心配だからとみんなも一緒にいてくれて。

これから自分達のが大変なのに、すばるくんのことも思いやって。


泣いてません。


目薬さしました。


最後にはちゃんと笑いもとって。

そんな姿に少し救われたような気もします。


最後のツアーにすばるくんが参加しないのは残念です。

でもそれは、継続していく6人が決めたこと。

頑張ってほしい。

わたしは6人に会えるのが楽しみです。

これからも関ジャニ∞を大好きなことに変わりはありません。



そして、すばるくんにも頑張ってほしいです。

わたしもすばるくんの歌声に励まされ、元気をもらってきました。

何よりも歌っているすばるくんがほんとうに素敵で、大好きです。

こんなにも悲しみ、涙している人のために、
今よりも、もっともっともーっと素敵になって、
輝いている姿をいつか見せてほしいです。


すばるくん、ありがとう。


新しいスタートラインに立つすばるくんをわたしは応援したいです。


でも今は、自分の気持ちに整理がつくまで、
この悲しみと、寂しさと、お付き合いしていきます。