やっとこさ。

こんばんはー。どらみです⭐
ちょっと久しぶりになってしまいました。

エイトさん、今日で名古屋も終わりですね~。
Twitterなどではたくさん感想がアップされてますね~。
いいなぁ。羨ましっ。

エイトを好きなり4ヶ月が過ぎようとしてる私ですが。。

今日。


ついに。


ファンクラブに入会してきました!


やったーーー!!


でも。。


おっそーーー。


って感じですよね(*_*;


しかもこの年末に、わざわざ日曜もやってる郵便局まで行ってきました。

明日は長女の幼稚園のお友達のお家に遊びに行く予定があるし、その後もちょっと予定が入っていて、でも年内に入会しておきたいという謎の理由で。


でもやっとこれでエイターになれたかな?涙。


今まではエイトが好きだけど、まだファンクラブ入ってないし。。ってちょっとうしろめたさと言うかなんと言うか。



あと、webの方にも登録しましたよ~。



会員証が届くのが楽しみです!



そんなHAPPYなこともありーのですが。

我が家は今、暗い雰囲気がぷんぷんしとります。


理由は。。


旦那はん、転職します。


今の仕事は家業と言うのかな?
旦那はんのお父さんがやっている仕事を一緒にやっていて。
他の仕事はしたことありません。
(バイトなら少しある)

彼のお父さんが去年病気で倒れてしまって、
回復はしてるんですが仕事復帰は無理だろうと言う話になり、お店を閉めようかと言うことで。。


後継げばいいじゃんって感じだと思うんですけど、色んな複雑な事情があり彼は転職することにしたそうです。(ちなみに彼は次男です。)


私に話すまでに一人で悩んでいたみたいです。

そりゃそうだわな。

子供3人もいて、転職の道を選んだのだから。


聞いたとき驚いたけど、彼がそうしようと言うのなら一緒に頑張るしかないですよね。


とりあえず仕事は多少キツそうでもお金の面を重視して、只今人生初の就活中です。

私も不安ですが、一番不安なのは張本人。

毎日ため息ばかりついてます。

あっ、一応今の仕事は2月までやる予定です。


もし仕事が決まったとしても今より収入が減るのは間違いないので、私も働かないとと思っています。


下の二人を保育園に預けて。。と思いましたが、
それだと私の働いた分が保育園代に消えそうだし、
保育園も今から申請していつ入れるかわからないし。

なので、深夜のパートしようかなと。


新しい仕事の終わる時間にもよるんですけどね。


旦那はんにお子達はお願いして。


時給もいいし、昼間の子供たちの予定にも差し支えないし、3~4時間なら大丈夫かなと。


旦那はんは、そんなパートなんて悪いからいいよ。って言ってますが。。

いやいや。
今そんなこと言ってる場合じゃないから。汗。 
我が家の生活がかかってるんや。
そんなときにのうのうと専業主婦してられるかー!
子供たちのためにも。
働かなければ。


とにもかくにもまずは旦那はんの仕事が決まってくれることを願って。。




f:id:ichigo427:20161225223002j:plain


はい。こんな顔してます。笑

でも歯並びがほんっっっとに素晴らしい。

羨ましいわぁ。