名古屋、お疲れ様でした!※ネタバレしてませんよ~

おはようございまーす、どらみです☆

名古屋、3DAYS無事に終わりましたね~!
お疲れ様でした!
SNSなどでMCの様子などはチラホラ読ませていただきました(*´ー`*)

ひなりょの新幹線話にはもうにやけが止まらず。。笑
村上さんMDでキンプリに決まった時の裏話やら、
安定の横ひな話もにやにや😏😏😏

次は大阪!
地元だからまたさらに盛り上がるでしょうね!
行かれる方はお気をつけて~🙋‍♀️



さてさて、ここ数日は吉本さん、話題を集めていますね。
色々、個々にたくさんの意見が発信されております。
やはり松ちゃんやさんまさんの言葉は影響力が大きいですね。

宮迫さんと亮さんの会見は全部ではないですが、
テレビで流れている部分は見ました。
ワイドなショーも見ました。

わたしも松ちゃんの行動力に、ただただ純粋に
「松ちゃん、すげー。カッコいいな」
って思っちゃったもんね。

吉本の社長さん会見されてました。
わたしも気になってリアルタイムで見てました。(途中まで)
確かに、みんなさん言う通り、回りくどくて、
質問の答えになってないときもあって、タラタラ話してて、イライラしました。
なんやねん、この人。みたいなね。
でもなんか、社長さんってあんなもんのかなぁって思っちゃったりもして。
もちろん、大企業社長さんがあんなんじゃ困るんですが。

「テープ回してないやろうな」
「全員クビにする力がある」
なんてまぁ、完全なるパワハラですし、社長さんにそんなこと言われたら、確かに誰も笑えないですよね。
冗談というのも、う~ん、、ちょっと無理あるかなと。
この状況でこう言ったら、相手がどう受け取るかとかちゃんと考えて言わないと、パワハラの大半は自分はそんなつもりじゃなかった、ですから。

だけど会社としての言い分もあるのかなともわたしは思います。
最初はお金を受け取ってないということだったから、
会社としても、彼らを守ろうとしていたはずです。
それが二転三転し、最終的にはかなりの金額をもらってましたから、それで会社の方も、そのお金もらってた人も何人もいたし、てんやわんやしてしまったのかなと。

宮迫さんと亮さんも真摯に謝罪をしていたし、
わたしもあの会見を見て、もらい泣きしてしまいました。それくらい二人の反省の気持ちはみんなに伝わってると思う。
でもやっぱり、最初についた嘘が、ここまでの騒動に発展させてしまったんじゃないかなぁと感じます。

あと、二人の会見以降、会社が「悪」みたくなってるのがわたしは少し疑問です。

どっちもどっちなんじゃないかなぁとわたしは思ってしまいました。

確かに日常的な不満やギャラが安いとかあると思います。
だけどそんな噂は吉本に入る前から周知の事実じゃないですか?
それでも吉本には偉大なる先輩方がたくさんいて、
やっぱりそこに憧れや、夢を持って入ってきてるわけですよね。
「吉本」って言うだけで、あ!お笑いだなって、芸人さんだなってすぐわかるし、「吉本」ブランドはありますよね。

わたしの知り合いはバンドやってました。
大きくはないけど事務所にも所属して、ライブハウスでライブしたり、一応CDもリリースしたりしてました。
お給料も出てたけど、月に2万とかそんなもんだった気がします。
それじゃもちろんやっていけないからバイトしたり、親に助けてもらったりしてました。

何て言うのかなぁ。。

下積み時代って芸事は違えどどこもそんな感じなんじゃないのかなって。

エイトさんもよく売れない頃の話をしてるけど、
新幹線の切符払い戻して夜行バスにして、食いつないだり、たくさん苦労して、やっと今があります。

そりゃぁデビューして、それなりに売れてきたら、最低限は保証してあげてもいいと思いますが、、
だからその辺も会社としてちゃんとしていかないと駄目ですよね、契約書作って、ちゃんと線引きして。

あんな会見だから、誰も味方なんかしてくれないと思うし、社長さんに非難ゴーゴーなのもわかります。
でもわたしは頑張ってほしいなと思います。
会見終盤で、藤原さんが
「怖いかもしれないけど、愛のある社長だと僕は思ってます。」と言ってました。
その言葉を信じたいです。
本当にそうなんじゃないかな。

ただ、めちゃくちゃに口下手なんじゃない?笑

藤原さん、物腰柔らかいから、途中藤原さんが話すと
場が少し柔らかくなって、いい働きしてたんじゃないかなぁ。とわたしは思います。

若手からしてみれば怖いのは当たり前じゃないですか?だって、社長だもん。
あんな社長だけど、社長も若い頃はそれなりに苦労もしてるはずです。
わたしもパート先の社長、会ったことないけど、話を聞く限りすごく怖いです。笑
もちろん、世の中にはいい社長さん、素敵な社長さんたくさんいます。

なんか、、見てて悲しいです、この状況。
芸人さんがみんなで社長や会社を非難するんじゃなくて、今この機会にみんなで意見を出しあって、吉本を変えて行こうって、なってくれたらなって思います。

加藤さん、ほんとに辞めちゃうの?


加藤さんみたいな人ほど、辞めないでビシバシ社長に噛みついて、これからの吉本の改革に一役かって出てほしいなぁ。

辞めないでほしいな。


と、まぁあくまで全部わたし個人の意見ですがっ。

しばらくテレビはこの話題で持ちきりでしょうね。
でもわたしはここにわたしなりの気持ちを長々と書いてスッキリしたので、もうテレビも見なくていいかな。笑

後はなるようにしかならないし、なんかみんな怒ってるから見てて疲れちゃう。

エイトさんを見て癒されよう~(*´ー`*)

それではまた~ヽ( ´ー`)ノ