やっぱり悲しい。

すばるくんのあの会見から約1ヶ月が経ちますね。

この1ヶ月、わたしは、関ジャニ∞から遠ざかっていました。

すばるくんが会見後に収録したスバラジを1回だけ聞きました。

それを最後に関ジャニ∞を見てないし、聴いてません。


なんか、、見る気になれなくて。

しんどくて。

だから、アルバムのジャケットとか解禁になってるMVとかも一切見てなくて。


でも先日めざましテレビをつけていたら、
関ジャニ∞のニュースが。

大阪ロマネスクのMV。

正直な感想は、あたり前だけど、すばるくんがまだいるなぁって思った。

会見の後に撮ったやつなのかな?

悲しいかな、すばるくんがすごく生き生きとしてるような気がして、何かが吹っ切れたような表情に見えてしまう。


久々に昔の映像を見たら、やっぱりすばるくんはすごく楽しそうで、かっこよくて、素敵で、
だから余計になんで?って思った。

こんなにメンバーを大好きで、こんなに楽しそうなのになんで辞めちゃうの。

すばるくんを応援したいし、笑顔で送り出してあげたい。ほんとにありがとうって思ってる。

でもまだ理解できない部分もあって、なんだかぐちゃぐちゃです。

7人でいる姿を見れば見るほどなんで?って気持ちが大きくなる。

なんだか虚しいです。

きっと気持ちの整理なんて出来ないのかなって思います。

すばるくんがいない関ジャニ∞を見たとき、わかっていてもまたショックを受けると思います。

それも時間とともに受け入れていくしかないのかな。

せめてもの救いはアルバムのジャケット写真がみんなめっちゃ笑顔だったこと。


みんないい顔してた。


よこの笑顔が素敵でした。



わたしはまだしばらくもやもやが続きそうです。