続・歯医者。

こんにちは。どらみです⭐

昨日は睡魔に勝てず、大倉くんもすばラジも聞けなかった~涙。
なぐりがきBEAT聞きたかったよぅ(;_;)
レコメンで聞いてからサビの部分が頭を離れず、
ぐるぐる🌀鬼リピート。
発売が楽しみだね。


さてさて、私はまだ歯医者に通院中でございます。
昨日は今年1発目。
最後の虫歯治療に入りました。

最初に歯が痛くて行った日に虫歯は5本あると言われていて(ほんとに自分でも引いた💧)、
とりあえず痛い歯から治療して、
2、3、4本は幸い全部軽い虫歯でしたので、全部1回で治療は終わりました。


そして最後の虫歯は、ちょっと酷い。
初っぱなからがっつり麻酔をブスッと打たれ。。
(私の通ってる歯医者は表面麻酔的なものをしてくれないので、まぁまぁ麻酔も痛い。)

どんどん削っていく先生。

先生「う~ん。神経がすぐそこなんだけどまだ虫歯が取りきれないですね~」

ど こくり。(頷く)

先生「このまま根っこの治療に入りましょう」

ど こくり。(また頷く)


と言う感じでまた神経を抜きました。涙。
でも昨日の歯は麻酔もちゃんと効いて痛みはなかったです。
ただ、下の歯だったので終わってからも麻酔が切れるまで唇が。。。
なんか腫れ上がってるような感覚になりません?
なんか飲んでも気を付けないと横から出てきちゃうし。涙。

鈍痛があるかもしれないので一応痛み止めをもらって帰ってきました。

でもいまのところは痛くないです。

あぁ、ほんっっっとに歯磨きちゃんとして、
(してなかった訳じゃないんですけどね。涙)
ちゃんと定期的に歯医者さん通おうと思います。

あと、親不知をまだ抜いてなくてそれもこの際抜いてもらおうかなと。
上の2本は若干出てきていて最近ものがつまったりしてるので。。
右下は真横になってるのでこれを抜くのはちょっと怖いけどあってもしょうがないし。


この先妊娠・出産はもうないし、
(子供は3人でもう充分)
だんだんと自分の時間も出来てくると思うので、
自分のために使う時間にしたいです。


そして。
私には密かな夢?というか目標が。
この年になって今さらと言う感じですが、
歯列矯正をしたいんです。

そう、歯並び良くないです。
両サイド八重歯ちゃんがあります。

昔はぜんっっっぜん気にしてませんでした。
むしろみんなから、
「八重歯かわいい」
「いいなぁ、八重歯」
なんて言われて完全調子こいてました。
ちょっと八重歯ブームとかあったし。

でもよく虫歯にはなるし、歯磨きしづらいし、
そんで一番思うのは八重歯が可愛いのは若いうちだけ。やっぱ歯並びはきれいな方がいい。
この年になって心底思います。

なんでもっと若いうちに、せめて20代のうちに気づかなかったんだ。。ほんっっっとに後悔。


だけど最近は30代からでも矯正をする女性が増えてきてるみたいで、ブログとかで矯正の過程を公開してる方がたくさんいて、そんな方たちはみんな矯正してよかったと。
そんな方たちを見て迷っていた気持ちもなくなりました。

でも、歯列矯正ってお金がかかるんですよね。
だいたい100万はみておかないと。
デンタルローンをやっているところもあるけど、
全額ローンを組むのもなぁ。と思うので、
まずは少しまとまったお金を用意してからと思います。

旦那さん、3月から職場変わるし。
(あっ、就職先決まったんですよ。とりあえず安心です。)

もう少し様子見てからと。

お金が大変になりそうだから。

でもまぁ35歳までに出来ればいいなと思ってます。

f:id:ichigo427:20170108133211j:plain


ファンは村上くんの八重歯が好きです。
だから絶対矯正しないでね。
八重歯は村上くんのシンボルなのです。