読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯医者。

こんばんは。

やっと週末ですね~。
幼稚園の送り迎えがないってだけでテンションあがります。
ママ友とおしゃべりぺちゃくちゃ楽しいんだけど、
そんな付き合いもたまに疲れちゃいます。

さてさて今日は歯医者に行ってきました。
通いだして約1ヵ月くらい経ちます。
恥ずかしながら、長女を出産後に行ったきり全然行ってなくて3、4年ぶりに行きました。
そう、歯が痛くなったんです。涙。
1日、2日はイブを飲んで我慢してたんですが、
さすがに行かないとやばいだろって。汗。

結果はもちろん虫歯です。
しかも1本じゃなくて5本!!
めっちゃ引きますよね。
自分でも引きました。
そんでもってちょーーーーshock!!!!
(ショックじゃなくてもうshock!!です。)
先生に、
「……え?……5本ですか?(目が点)」

「とりあえず酷いのが2本あるのでそれからやっていきましょう。」
と言うことでまず酷いやつのまだ1本目です。
小さいときは歯医者全然怖くなかったんです、私。
よく通ってたって言うのもあって慣れっこでした。
しかし。
大人になり3、4年ぶりに行った歯医者は恐怖でしかありませんでした。
もう~、こわいよーーーーー!!!涙涙涙。

酷いんで削る前にもちろん麻酔。
まぁまぁそれはまだしも。。
麻酔してるのに神経に近くなると痛い!!!
左手あげっぱなし。 
神経抜かないとだめって言われて、
それがまた地獄。
「麻酔追加しますね」
って言われてぶすってされた注射が、
ぎゃぁぁぁぁーーーー。
ほんっっっっっとに痛くて。。。涙。
体がびくーーーっっっ!!!(死亡)
なんか神経が炎症起こしてて麻酔が効きづらくなってたから、神経にダイレクトに注射したらしい。
もうね、トラウマです。
とにかく削っている時間が長く感じて仕方ない。
体は力が入ってガチガチだし。
終わって家に帰るときには魂抜けてました。

こんな思いをあと何回するんだと思うと心が折れます。
もうやだよ~~。涙涙涙。
まぁこんなに歯医者に行かなかった自分が悪いんですけど。。
子供を歯医者に連れて行くことはあっても、
自分が行くとなると旦那や実家に子供を見ててもらわないといけないし。。
妊娠中や授乳中は歯ももろくなるって言うから
行かなくちゃと思いつつもなかなか行けなくて。
でもせっかく通いだしたので頑張って通おうと思います。
一体全部治すのに何ヵ月かかるんだ……orz

長女が歯医者に行ってめっちゃビビってる気持ちが今更よくわかります。
(長女はかなりビビり星人。へなちょこgirlでございます。)
そんな彼女の今日の一言。
「ママ~、カットカット食べてもいい?」
「え?」
テーブルと見るとそこにはもちろん

f:id:ichigo427:20161118181534j:plain

ちょっと小笑い。